徒然なる日々ブログ

一日ひとつずつ新しいことを学ぶと一年で365回成長できる

オススメ漫画

会社の人におすすめ漫画を聞かれました。

 

在宅勤務が長く、退屈して漫画を読み漁っているだとか。ワンピースを読み直しているらしい。

 

ワンピースって最新刊は96巻まであるんだね。すごい長い。

 

昔どっかの記事で、ワンピース全館読んでいるだけでオタク認定できる、って書いてあるのを読んだ。

 

いやいや、読むだけならだれでもできるでしょ。

 

って思ったけど、さすがにそれだけ長いと読むにも1週間はかかるかな。

それだけでオタク認定するのはどうかと思うけど。

 

 

 そんな会社の人に、「何かオススメ漫画ありますか」

 

って聞かれた。

 

正直、めっちゃ読みすぎて優劣つけがたい&加齢とともに好みが変わったのを自覚するので今のオススメと昔のオススメでは違うなぁ、ってのも正直なところ。

 

昔だったら、超能力で目からビーム出たり(比喩表現)、体がゴムだったりする主人公の活躍とかありえない設定やヒーローものが面白かったのだけど、やっぱ年齢とともにリアル・ドラマ路線に面白さを感じるようになったんだよね。

 

んで逡巡した挙句答えたのは

 

宇宙兄弟

 

 

最高に面白い!特に主人公が宇宙に上がるまでは、ホントに面白い!!めっちゃオススメ!!

 

でもちょっとエッジが効いた返しをするなら

 

「ひなまつり」

 

 

って答えればよかった、と今更反省している。

 

あ、登場人物めっちゃ超能力使ってるわ・・・