徒然なる日々ブログ

一日ひとつずつ新しいことを学ぶと一年で365回成長できる

マウスを買おうと思う

職場の机がすごく狭いんです。弱小企業なんです。

 

悲しい。

 

何が悲しいって、PC周りの配線だけで作業スペース結構食われちゃうくらい狭いんですよ。

 

ってことで、ワイヤレスマイクを買おうと一念発起してみました。

 

そんなに気合いれるものでもないけど、やっぱ調べてから買わないと!

 

ということで、今日はマウスについて調べてみました。

 

 とりあえずメーカー大事!!ってことで主だったところだと3社くらいかな。

・buffalo

・Elecom

Logicool

ってか、端的に言って、この3社しかない!これだけでも十分選び放題!

 

ここからひとつずつ絞っていこう。

 

有線か無線か。一長一短だけど、長い目で見たら個人的には無線を選ぶかな。

だって今どき有線なんてぷぷぷ、って笑われるよ。

あと、机せまい。

 

 


 

 

このへんなんて、無線で手ごろ。値段も有線と変わらないですね。

 

次、ボタン数。

多機能、ゲーム用とかだと超多いけど、実際そんなに使いこなせないよね。

進むと戻るさえあれば十分感あり。

 

ってことで、左右クリックとスクロールにボタン二つ付いてればOKでしょ、って思うよ。

 


 

 

この辺なんかはあればうれしいけど、はっきり言ってそこまでいらないよね感ある。

 

ハイスペック、ハイプライス。

 

 

以上、メーカー・線・ボタン数で絞り込めば大体決まっちゃう。

 

最後予算と合っているか見れば超OK!

 

総合的に自分はこれを買うことに決めた!