徒然なる日々ブログ

一日ひとつずつ新しいことを学ぶと一年で365回成長できる

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事

毎日ブログ書くだけでも大変なことですね。 ホントに一言日記なら、誰も苦労はしないわ。それならしょーもないTwitterで足りるし。 仕事でミスったけど、上司のカバーが本当にありがたかった。 いつかは助けてあげれる人になりたいな。 と真面目に思った今日…

民意って難しいですね

日本は、みんなが〇〇しているから、っていうと動くよ。ってよく言われてますね。 自分自身もそう言っているし、逆に言われると心が動くのも事実。 でもみんなって誰のこと?ってのはよくよく思う。 ①case1 芸能人不倫報道に思う。 ネットの「みんな」は ・…

バターケース

ちょっとずつバターを使いたい&便利に保存しておきたい! そんなあなたにおススメはこのバターケース! カットできちゃうバターケース (ST-3005) 【RCP】【日本製】【計量】【薄切り】【カット】【バターカッター】【ストック】【保存】【送料無料】【店…

暑さ順応

昨日はすごく暑かった。 今年に入って何回か同じくらいの気温になったかとしれなかったけど、特別暑く感じた。 日差しが強くなったとかあるんだろうけど、個人的には暑さ順応しないまま6月を迎えた説を唱える。 今年はステイホームとかで5月中に十分外に出な…

オススメ漫画

会社の人におすすめ漫画を聞かれました。 在宅勤務が長く、退屈して漫画を読み漁っているだとか。ワンピースを読み直しているらしい。 ワンピースって最新刊は96巻まであるんだね。すごい長い。 昔どっかの記事で、ワンピース全館読んでいるだけでオタク認定…

動画といえば

動画配信サービスっていっぱいあるよね。 値段もコンテンツもバラバラ。 しかし、昨日は初めてNetflixを契約してみた。 感想としては、、、 すげー!!見たいのいっぱい! 人生かけて全部見ても見きれないのは、まるで某アダルトサイトのようだ笑 オススメは…

マウスを買おうと思う

職場の机がすごく狭いんです。弱小企業なんです。 悲しい。 何が悲しいって、PC周りの配線だけで作業スペース結構食われちゃうくらい狭いんですよ。 ってことで、ワイヤレスマイクを買おうと一念発起してみました。 そんなに気合いれるものでもないけど、や…

お水が飲みたいんだ

長いこと自宅生活していると、本当に不健康になりますね。 みなさん、いかがおすごしでしょうか。 私はそんなときは、とりあえず水を飲みます。一日2Lは飲むように、ってよく言われますね。 ビールなら余裕なのに、水だと大変ってなんででしょうね。 とりあ…